IMG_0970

今日は水戸遠征の時の話。

IMG_0972

やってきたのはアパホテル水戸駅北。

IMG_0973

ここの2階にあるレストランがお目当てなのです。

FullSizeRender

ここの朝食がすごく美味しいんですよ。

IMG_0975

宿泊者でも利用できるのですが、
宿泊者が多い時は混み具合によってはご案内が出来ませんよとの事。

IMG_0976

当日の朝に電話もしたのですが、
やっぱりその時になってみないとわからないと言われたのですが、

IMG_0977

無事利用できる事になりました。

FullSizeRender

フロントでお金を払ってから、

IMG_0981

席に座ります。
いやー良かった。

FullSizeRender

過去に2回ぐらい来てるんですが、
その時は宿泊してたんですよ。

IMG_0984

その時に凄く気に入ってたので、
ずっと来たいと思ってたんですよね。

IMG_0986

カレーも美味しかった記憶が。

IMG_0987

そしてローストビーフも食べ放題。

IMG_0988

パンももちろんあります。

IMG_0989

ただね、ここはなんと言っても海鮮コーナーです。


IMG_0990

この中には、

IMG_0991

いくらもあります!

IMG_0992

へー。
酢〆イワシなんてあるんですね。

IMG_0993

僕は朝食バイキングを食べる時は、
最初はパンと決めてるのです。

IMG_0994

ちなみにトースターが全然温まらなくて、
妥協して持ってきました。

IMG_0995

ローストビーフももちろん。
ちなみに色が前回と全然違う気がします。

IMG_0996

海鮮も一通りちょっとずつ持ってきました。

IMG_0997

まずはローストビーフから。

IMG_0998

おー。
いいねー。
正直前回の時はもうちょい美味しかった気がしますが、これでも十分。

IMG_0999

マーガリンが溶けません(笑)

IMG_1001

牛乳があるのは嬉しいです。

IMG_1002

ちなみにスクランブルエッグは普通だったのですが、

IMG_1003

ウインナーが冷たかったです。
これはかなり残念。

IMG_1004

やっぱり海鮮があるからご飯かな。

IMG_1005

いくらの粒は前回と比べて小さいかと思います。

IMG_1006

ご飯と味噌汁。
そしてローストビーフもちょっとだけ持ってきました。

IMG_1007

このラインナップなので、
やっぱりご飯ですよね。

IMG_1009

まずはどれから行きますかね。

IMG_1010

うん。
しらすはまあまあですかね。

IMG_1011

これ美味かった。
なんだっけ?

IMG_1012

ローストビーフはさっき並んでた肉の方が美味しかったかな。

IMG_1013

おー。
この酢〆してあるイワシが美味い!
ちょっとびっくり。

IMG_1014

鯖の塩焼きもいいねー。

IMG_1015

あとはタラコといくらか。

IMG_1016

たらこも無難に美味いです。

IMG_1017

で、いよいよいくらなんですが、

IMG_1018

おー。
結構いいじゃん。


IMG_1019

って事で次のおかわりからは、

IMG_1020

いくらが主役になりました。

IMG_1021

そして気に入ったやつもリピート。

IMG_1022

カニ身はどうなんでしょう。
あまりカニが好きじゃないんですが、
案外美味しい方な気がします。

IMG_1023

そう。
そぼろ納豆ってのがあるんですよ。
これも美味しいんですが、

IMG_1024

やっぱり海鮮がメインだよね。
このイワシの酢〆が凄く気に入っちゃいました。

IMG_1026

でもやっぱり主役はいくらだよね。

IMG_1027

前回より見た目が随分変わってたので、
正直大分味が落ちてるんじゃないかなって思ったのですが、
結構美味しいです。

IMG_1028

まあ以前に比べると首を傾げたくなる物もあるのですが、

IMG_1030

この内容で1540円。

IMG_1031

宿泊者は600円で食べますからね。
この値段なら十分な内容かと。

IMG_1032

それにしてもこれがいいんですよ。

IMG_1033

かっぱ寿司とかで良くこういうイワシが出てきますが、全然格が違います。

IMG_1034

そしてもちろんいくら。
これが食べ放題なのはすごいよね。
まあいくらじゃ無いのかもしれませんが。

IMG_1035

ってな感じで、

IMG_1036

かなり満足。

IMG_1037

ここでカレーも試してみます。

IMG_1039

んー。
まあこんなもんですかね。

IMG_1041

って事で最後の〆は、

IMG_1042

やっぱりこれでしょ。

IMG_1043

いくらがしっかり美味しかったので、満足できました。

IMG_1045

酢〆イワシと、

IMG_1046

いくらだけでも食べに来る価値、
いや泊まる価値があるかと思います。

IMG_1047

出来ればこのまま部屋に戻って二度寝したいところですが、目的地に向かいます。

IMG_1052

‥。




ツイッターはこちら@AEGAEGAEG
インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ