IMG_2151

おなじみのラーメン猪太。

IMG_2152

あらら。
なんか担々麺な気分だったんですけどね。
残念。

IMG_2153

まあ猪太は種類が豊富ですからね。

IMG_2154

一つ売り切れてたって、
変わりが効くのですよ。

IMG_2155

種類が多いだけではなくて、
どれも美味いっていうのが猪太の凄いところ。

IMG_2157

そう。
この刻みニンニクが凄いにおいがするんですよね。

IMG_2158

って事でもつカリーラーメンの中盛りにしました。

IMG_2159

もちろんグツグツいってます。

IMG_2161

土鍋で提供するラーメン屋って、
実はあまり無いですよね。


IMG_2162

とりあえずは野菜をいただきます。

IMG_2164

メンマも食べちゃいますか。
僕的には猪太のラーメンに野菜もメンマもあまり必要ないんですよね。

IMG_2165

チャーシューは沈めます。

IMG_2166

で、スープなんですが、

IMG_2167

あー。
美味い。
大辛にしたんですが、
まあ辛い物が好きな人からしたら全然食べれる感じです。

IMG_2168

で、土鍋ですからね。

IMG_2169

麺も熱々なんですよ。

IMG_2170

普通土鍋となると、
麺が伸びやすくなるので太麺がいいんじゃないかなって思うんですが、

IMG_2171

なんかこの麺は細いのに最後まで美味いんですよね。
そして濃厚なスープが絡みまくり。

IMG_2172

で、見た目よりモツが入ってるんですが、

IMG_2174

これがかなり良質なやつなんですかね。
臭みとかが全然ないんですよ。

IMG_2175

もちろんご飯とも合いまくり。

IMG_2176

そもそも、

IMG_2178

これでもご飯が食べれちゃいますからね。

IMG_2179

そしてモツラーメンには七味が付いてくるんですが、

IMG_2180

これまた美味いんですよね。

IMG_2181

でね、
今までカレーラーメンには入れた事が無かったニンニクなんですが、

IMG_2182

うおー。
めちゃくちゃ美味いじゃん。
こんなに合うとは思わなかった。

IMG_2183

ちなみにね、
作り手によるとかよくわからないですが、
いつも同じではありませんで。

IMG_2184

出てきた時は案外シャバいスープだけど、

IMG_2186

食べ進めるほど濃厚になっていって、
最終的にはドロドロってのが理想なんですよ。
この日はまさにそんな感じでして。

IMG_2188

モツも相変わらず美味いし、

IMG_2190

ニンニクとの相性にも気づいちゃったし、

IMG_2191

過去一で美味しかったもつカリーラーメンだったかも。

IMG_2192

カレーまみれのチャーシューうめー。

IMG_2193

で、もちろんおかずとして食べるのもいいのですが、

IMG_2196

やっぱりカレーなんでね。

IMG_2198

上からかけちゃうと、

IMG_2199

めちゃくちゃ美味いんです。

IMG_2200

いやー最高だった。
猪太で飲む麦茶が日本で一番美味いね。


ツイッターはこちら@AEGAEGAEG
インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。
ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ