
おなじみのラーメン猪太。

あらら。
なんか担々麺な気分だったんですけどね。
残念。

まあ猪太は種類が豊富ですからね。

一つ売り切れてたって、
変わりが効くのですよ。

種類が多いだけではなくて、
どれも美味いっていうのが猪太の凄いところ。

そう。
この刻みニンニクが凄いにおいがするんですよね。

って事でもつカリーラーメンの中盛りにしました。

もちろんグツグツいってます。

土鍋で提供するラーメン屋って、
実はあまり無いですよね。

とりあえずは野菜をいただきます。

メンマも食べちゃいますか。
僕的には猪太のラーメンに野菜もメンマもあまり必要ないんですよね。

チャーシューは沈めます。

で、スープなんですが、

あー。
美味い。
大辛にしたんですが、
まあ辛い物が好きな人からしたら全然食べれる感じです。

で、土鍋ですからね。

麺も熱々なんですよ。

普通土鍋となると、
麺が伸びやすくなるので太麺がいいんじゃないかなって思うんですが、

なんかこの麺は細いのに最後まで美味いんですよね。
そして濃厚なスープが絡みまくり。

で、見た目よりモツが入ってるんですが、

これがかなり良質なやつなんですかね。
臭みとかが全然ないんですよ。

もちろんご飯とも合いまくり。

そもそも、

これでもご飯が食べれちゃいますからね。

そしてモツラーメンには七味が付いてくるんですが、

これまた美味いんですよね。

でね、
今までカレーラーメンには入れた事が無かったニンニクなんですが、

うおー。
めちゃくちゃ美味いじゃん。
こんなに合うとは思わなかった。

ちなみにね、
作り手によるとかよくわからないですが、
いつも同じではありませんで。

出てきた時は案外シャバいスープだけど、

食べ進めるほど濃厚になっていって、
最終的にはドロドロってのが理想なんですよ。
この日はまさにそんな感じでして。

モツも相変わらず美味いし、

ニンニクとの相性にも気づいちゃったし、

過去一で美味しかったもつカリーラーメンだったかも。

カレーまみれのチャーシューうめー。

で、もちろんおかずとして食べるのもいいのですが、

やっぱりカレーなんでね。

上からかけちゃうと、

めちゃくちゃ美味いんです。
いやー最高だった。
猪太で飲む麦茶が日本で一番美味いね。
ツイッターはこちら
@AEGAEGAEG
インスタグラム
aegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。
ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。
コメント
コメント一覧 (9)
猪太いいっすよねぇ。
心配になるぐらい細くて見た目も蕎麦っぽいのに全然歯ごたえを失わない謎麺(褒めてます)はここ以外で食べたことないっす。
そして地味に”猪太で飲む麦茶が日本で一番美味い”←これめちゃくちゃ分かります笑
夏場は駆けつけ一杯と食後の一杯が最高です。
何でもない感想になっちゃいましたが、自分はまだ担々麺食べたことなかったので近々行ってみようと思います!
hanadamasaru197
6
が
しました
猪太結構好きだったんですが、
僕的にはコスパが見合わなくなってしまいご無沙汰です…
えいじさんの記事見てても美味しそうですしたまには行ってみようかと思うのですが悩ましい
因みに色んな記事見てるともつが好きそうな気がしますが、
噂の太郎は行ったことありますか?
昨日久々に行ったらやはりめちゃ美味かったです
hanadamasaru197
6
が
しました