IMG_2235

これも随分前の話になっちゃいましたね。

IMG_2236

柏のルンビニです。

IMG_2237

そう。
ゴールデンウィークの話なんですが、
ちょっと豪華なバイキングをやってたんですよ。

IMG_2238

お正月にもやってたんですよね。
これが結構楽しみでして。

IMG_2240

カレーはいつも通り4種類。

IMG_2241

コメントでチキンバターが無かったっていうのを聞いたのですが、僕が来る時っていつもあるんですよね。

IMG_2242

へー。
バッタイですか。
ここに麺類があるのはルンビニとしてはかなり違和感があります。

IMG_2243

そしてプレミアムの時の恒例ビリヤニ。
もちろんこれもお目当て。

IMG_2244

とりあえずはこんな感じです。

IMG_2245

ビリヤニは肉もゴロゴロ入ってていい感じですねー。

IMG_2246

カレーは3種類持ってきました。
真ん中はカシミールなんですが、久しぶりに見ましたね。

IMG_2247

バッタイもちゃんと持ってきました。

IMG_2248

そしてナン。
あまり温かくなかったのですが、


IMG_2249

うん。
やっぱりバターチキンとの相性は最高だね。

IMG_2251

そしてビリヤニ。

IMG_2252

おー。
美味いなー。

IMG_2253

ここのバイキングに初めてビリヤニが出てきた時は結構香りが強くてちょっと苦手だったんですが、日本人向けにしてくれたんですかね。
どんどん僕好みに変わっていきました。

IMG_2254

ここにカシミールをかけてみます。

IMG_2255

おー!
美味い!

IMG_2256

ビリヤニとカシミールの相性は最高だね。

IMG_2257

もちろんキーマと組み合わせても、

IMG_2258

最高です。
このパラパラな感じの米がいいんですよね。

IMG_2259

そして初めてのバッタイは、

IMG_2260

うん。
結構控えめな味付けなんですね。
それでいてアジアを感じる風味。

IMG_2261

まあいつも楽しいルンビニのランチバイキングなんですが、

IMG_2262

やっぱりビリヤニのおかげでいつもとは違う楽しみになります。

IMG_2263

ビリヤニおかわり。

IMG_2266

ここで玉子の出番。

IMG_2267

白身はそのままカレーにつけて食べて、

IMG_2269

黄身はこんな感じに。

IMG_2270

ここにキーマをかけると、

IMG_2271

うん。
やっぱりビリヤニでもこれは美味いね。
黄身のまろやかさがたまらん。

IMG_2272

もちろんチキンバターも、

IMG_2273

いいんですが、

IMG_2274

この中でビリヤニに一番合うのはカシミールかも。

IMG_2276

残りのバターチキンはナンでいただきましょう。

IMG_2277

ちなみにバッタイは、

IMG_2278

キーマとの相性が良かったです。

IMG_2279

ビリヤニおかわり。

IMG_2280

僕ね、
ここのカシミールってそんなに好きじゃなかったんですが、この組み合わせは凄くいい。

IMG_2281

しかも玉子は無い方がいい気がしたので、
もう一個はそのままいただきます。

IMG_2282

いやいや。
こんなにビリヤニが好きになるとはね。

IMG_2283

バッタイもまあまあの量をおかわり。

IMG_2284

へー。
なんか厚揚げみたいなのが入ってました。

IMG_2285
IMG_2286

うん。
まあ僕は普通の焼きそばの方が好きかな。

IMG_2289

最後はビリヤニに、

IMG_2290

カシミールをたっぷりと。

IMG_2291

いやー。
ゴールデンウィークなんて人が沢山いて嫌いなんですが、

IMG_2292

ルンビニのゴールデンウィークは最高でした。

IMG_2293

そしてヨーグルトの事が多いデザートなんですが、

IMG_2294

この日はタピオカミルクでした。
美味しかったなー。

IMG_2296

で、この日は浦和戦でした。
残念。


ツイッターはこちら@AEGAEGAEG
インスタグラムaegsonもやってます。
ツイッターより頻繁に更新してますので、よろしければ。

ランキングもまだ参加してます。
下のボタンを押していただければ順位が上がるのです。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ